スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーヱビス

 鯛が二匹のラッキーヱビス缶。数量限定販売だそうです。

 ヱビスそのものは好きな銘柄ですが、こうした「パッケージ商法」で釣るというのはいかがなものかと…。

ラッキーヱビス
スポンサーサイト

音楽ギフトカード

 今年8月末を以て使えなくなるそうです。手持ちを調べてみたら2,000円分ありました。

 さっさと使ってしまわないとなぁ。

 参考サイト→こちら

一人称

 イマドキの女子中高生の間では自分のことを「ウチ」と言うのが流行なようで、電車内などでしばしば耳にします。
 「わたし(あたし)」ではなく「ウチ」と言うのが格好いいと思っているのでしょうかねぇ…。
 関西圏では普通の一人称でしょうが、東京弁の中に一人称としての「ウチ」が混じると強い違和感を覚えます(「家」や「家族」のことを「ウチ」と言うのには抵抗はありません)。


 「ら抜き」「さ入れ」に抵抗感のあるワタクシは旧型人間なのです、はい。

成長中

JR山手線・大塚駅付近にて
スカイツリー遠望

時間帯指定

 以前「使えない」と酷評した佐川の時間帯指定。最近は若干改善されたようで、一番遅い時間帯は「19時~21時」となっていました。

 それでも「20時~21時」と狭い幅で指定できるヤマト運輸に比べたら不便なのですが、あちらほど営業拠点が分散していないので仕方がないのでしょう。


 ま、こんな意見?もあるようですが…。

梅雨明け、そして猛暑

 気象庁によると、昨日「梅雨明けしたと見られる」とのこと。今日も猛烈な暑さになりました。

 今年の梅雨は陽性で、ジトジトジメジメという感じではありませんでした。ダムの貯水量もまずまずのようでなにより。まずは夏の到来をしっかりと受け止めたいと思います。

成田スカイアクセス開業

 新路線開業ということで、早速乗って参りました。


 京成上野から成田空港まで44分。こういった形にせよ、『成田新幹線』が実現したというのはワタクシの世代にとってある種の感慨を呼び起こすものですね。

 新型AE形は各座席に電源コンセントが用意されており(一人2つ使えます)、位置ゲーをしながらでも悠々と過ごすことができたのでした。

成田スカイアクセス

成田スカイアクセス

参議院選挙

 民主党惨敗。参議院での与党過半数割れという事態に陥りました。衆議院「再議決」も現在の与党の枠組みではできない状況で、これからの政治の停滞が強く懸念されます。

激しい雨

 仕事の帰り際に局地的な激しい雨。疲労が倍加します。

 そういえば、我が母校の野球部は昨日1回戦で敗退。夏が来る前に終わってしまった彼らの夏よ。

SoftBank通信障害

 6時頃からSoftBank携帯でのWeb接続ができませんでした。最初は「あれ、メンテナンスでもあったっけ?」と気楽に考えていましたが、その後も一向につながりません。ネットで情報を集めると、東日本地域で障害が発生している模様。しかし同社が不具合を公式発表したのは10時過ぎで、あまりにも遅すぎます。「午前10時34分に復旧(http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537222326)」との発表もありましたが、その後も不安定な状況は14時頃まで続きました。

 国盗り遠征に出かけていたら…と思うとゾッとします。
プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。