

大寒

…なのに、4月並みの暖かい一日になりました。

日本航空 法的整理

 『100%減資』ということは、即ち株券が単なる紙切れに変わるということ。
 いっときワタクシも優待券狙いで「株主」になろうかと真剣に考えたことがありました。


 お盆や年末年始・大型連休中などの多客期には、割引運賃の適用がなかったり、あっても割引額が極端に小さくなります。そんな時、株主優待券はとてもありがたい存在でした。

 有効期限ぎりぎりの5月下旬になると金券屋では「1枚1,500円」などという投げ売り状態になることもあって、密かな楽しみになっていました。「国盗り」でも随分お世話になったなぁ。
 ――それも、もうお仕舞い。今年6月以降、沖縄や北海道にはとても行きづらくなりそうです。

初雪

 というか、霙(みぞれ)が降りました。寒さ本番。

今年は寅年

 川崎大師参詣の重要な足である京急大師線。毎年干支にちなんだヘッドマークを取り付けて楽しませてくれます。今年はかなり写実的な虎の絵柄でした。
IMGP3345.jpg
IMGP3346.jpg

続きを読む

ちょうど

 パスモの残額が『2010』円になっていました☆
2010.jpg

さらばバスカード

 バスカードが販売終了になる、とのこと。手元に残っていたカードを使い切ってきました。

『IC乗車券の利用者が増えた』というのが表向きの理由のようですが、割引額(特典制度)を考えると改悪としか言いようがありません。

新年です

 未明に月食があったそうですが、北陸地方は前夜から降雪。真っ白な年越しとなりました。
プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
