

イチロー大記録

 イチローが米大リーグで「9年連続200本安打」を達成。素晴らしい記録ですね。
 とはいえ、新聞が号外を出すほどのことなのか。それも、スポーツ紙のみならず大手の新聞までもがねぇ。


 平和な国、ニッポン。

ハリー・ポッターと謎のプリンス

 シリーズ第6作目。7月に公開されていましたが、ようやく観て参りました。
 原作は1学年ごとの話なのに、映画化は一年おきだったりして、俳優陣もすっかり大人になってしまいました。
 原作のごく一部だけを映像化しているので、本を読んでいない人には話題の展開についていけないかもしれません。かくいうワタクシも遠い記憶をたどりながら「あぁ、そんな話だったっけなぁ」と思い出す状態でしたが…。

 それにしても、第1作からずっと見続けている人ってどれくらいいるんだろう。だんだん減っているんでしょうねぇ。

 → 参考サイト

おみやげ揃った!

 ケートラの「おみやげ」が遂に全部揃いました。
 これからは「どうぐ」集めに邁進いたしましょう。
プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
