スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vitz リコール

 座席ベルトと排気ガス循環装置の不具合だそうで…。早いところ修繕してもらわないとなぁ。

 → 参考サイト

  

リコール通知

  

スポンサーサイト

また行った

 所用で関西へ。また少し時間が余ったので、王子動物園へ…。今回もパンダを貸し切り状態でじっくりと観察することができました。

  

パンダ可愛い^-^:

  

田村正和からの「お年玉」届く

 応募したことすら忘れていましたが、何やら当選したそうで…。

 「麦とホップ」、なかなか良い飲み口ですゾ。

  

お年玉その1

  

お年玉その2

  

  

映画鑑賞?

 九州各地を旅して参りました。新宿→博多の「はかた」号に始まり、九州内もバス乗り放題のSUNQパスを主に使用するというバス三昧(随所に鉄道も織り込みましたが…)の日々でした。

 こちらの高速バスではビデオ上映が当たり前のように行われており、徒然なるままに何本かチラ見することになりました。

 「硫黄島からの手紙」は胸が苦しくなります。「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は三部作の1作目ということからかイマイチしょぼい話。「必殺!5」は死人が多すぎだし酒井法子が???。そして「未来予想図」は陳腐な話と演技の下手さに…orz



 「大分」「熊本」ナンバーは無理に突っ込んでくる…というのがワタクシの印象であります。

  

  

さらばWAVE池袋店

 本日を以てWAVE池袋店が閉店しました。ネット配信の活発化等によるCD売上の減少が理由なのでしょうか。

 同店では15回ほどインストアライブを楽しませてもらいました。中でもデビュー直後のKiroroのお二人と出会えたのが一番印象に残っています。

 有難う御座いました。

  

  

初雪

 朝方、ひとときですが雨がみぞれ~雪に変わりました。この冬の初雪かな。

  

  

ハッピーフライト

 ようやく観てまいりました。羽田発のチャーター便を巡る裏方さんたちの奮闘記(でいいのか?)。普段は赤組のワタクシなので「青組全面協力」の作品を観るのは一寸おもしろくない気分でしたが、飛行機の運航に携わる多くの人々の様子が活写されていて楽しめました。

 綾瀬はるか嬢は眼の演技がとても巧いなぁ。

 → 参考サイト

改めて『全線完乗』

 1985年3月22日に国鉄(当時)、ついで1992年1月1日に民鉄全路線完乗を果たして以来、新規に開業する路線があれば出かけて『国内鉄道全線完乗』を維持してきました。

 その際『鉄の車輪で走ること』『自ら動力を持って走ること』という基準を定めてモノレールや新交通システム等は対象外としてきましたが、何となくスッキリしない気分がしたこともまた事実。昨年あたりから対象外としてきた路線にもチョコチョコと出かけてきました。

 というわけで、本日をもって『全線完乗』を改めて宣言いたします。やったね!


  → 参考サイト

  

  

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。