

びす太のくせに生意気だぞ

 実家のパソコンは今まで我が家のお下がりばかりでしたが、経年劣化も目立ってきたので入れ替えることにいたしました。

 ちょうど秋モデルから冬モデルに切り替わる時期。型落ちになる機種ですが実用面では全く遜色なく、そのうえ販促キャンペーンで2GBの増設メモリをタダで貰えるということで、日電LaVie LL750/RGを10万円ほどで購入いたしました。


 ……が……


 Vista、わかんないんですけど。XPの方が使いやすい。正月前に環境移行、できるかなぁ……トホホ

  

  


神戸市立王子動物園

 所用で関西に行った際、時間に余裕があったので神戸市立王子動物園に行ってきました。お目当てはもちろんパンダ(笑)。

 入場した15時頃は雌:旦旦(タンタン)、雄:興興(コウコウ)ともお昼寝タイム。まぁ上野のパンダはいつ行っても寝てばっかりという印象がありましたから想定の範囲内ではありましたが、9月のアドベンチャーワールドでの元気なパンダ一家を見た後だけに些かもの足りません。

寝てるパンダ

 園内の他の動物たちもまったりとしていて午睡をむさぼっている様子。そりゃねぇ、観客も少ないしヤる気も出ないでしょうが…。

寝てるコアラ

 小一時間ほど園内を巡り、最後にもう一度パンダ舎を覗いて見たら…起きてる! 餌をもらってご機嫌なようです。他に殆ど観客がいないので、もうパンダを独占貸し切り気分です。いやぁ、かわいいなぁ。

起きたパンダ

 公立ということもあってか入園料は大人600円と大変値頃です(実際にはスルッとKANSAI 2dayチケットの優待券利用で1割引)。一方AWSは3800円。もっとも単純に比較すべきでもないのでしょうが…。

  

  

ケートラはじめました

 公式サイトから…

「ケートラ」では、

あなたのケータイのアバター(通称:モバター)が、あなたのケータイから飛び出し、

みんなのケータイを乗り継いで、日本中を旅して回ります。

モバターを通して体験する、新しい発見と出会いの旅を、お楽しみ下さい。

 ワタシのケータイは誰かのモバターを乗せて、ワタシのモバターは誰かのケータイで旅をする。

乗り降りする度にお土産を買ったり道具を拾ったりして、それを日記に書いて知らせてくれる

…とまぁ、そんな(どんなだ)ゲームです。

 さて、どんな旅をするのやら。

  

  

うちました

 今年もインフルエンザワクチンの予防接種を受けてきました。効果が出るまで2週間ほど、とのこと。

 まぁ、うがい・手洗い・体調管理が大切なのは言うまでもないことですが…。

  

  

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
