

痛いよ

 以前から気にはなっていたのですが、右肩の痛みが激化。手を挙げるコトもままならず、また背中が痒くても右手を後ろに回せないという状況になってしまい、やむなく整形外科を訪れることになりました。

 診断の結果は「四十肩ですねぇ。ま、時間が経てば楽になりますよ。痛み止めと湿布は出しておきますがね」とのこと。嗚呼やっぱり… orz

  

  


買えない…

 予想どおり近所のスーパーで「北海道物産展」が始まりましたが、お目当てのビールは初日にして売り切れ! まさかそんなことになろうとは…。トホホ orz

  

  

いざ、進軍開始ですじゃ?!

 ツレから勧められて(というか、ツレがやっているのを見て自分もやりたくなってしまい)ケータイ国盗り合戦を始めました。

 600(実は601)に分割された国内の各地域を訪問するという、携帯電話の位置情報機能を利用したスタンプラリーです。鉄っちゃんあがりのワタクシとしてはいろいろ知識が活用でき、また再訪する機会を得ることもでき、何とも楽しみなゲームです。

  

  

アドベンチャーワールド

080912.jpg

 南紀白浜の『アドベンチャーワールド』へ行ってきました。

 お目当てはもちろんパンダたちですが、イルカショーなど他にも見どころはたくさん。いつかまたじっくりと遊びに来たいところです。

  

  

残念

080908.jpg

 ライブ招待が来ていたのですが、諸事情により不参加…。残念。

  

  

パンダフルライフ

 以前予告編を見て興味をひかれた『パンダフルライフ』を見てきました。子パンダの成長を描くドキュメンタリー。その仕種や立ち居振る舞いなどを見ているだけで、いつの間にか表情が緩んできてしまいます。小難しいことは抜きにして、パンダ好きなら絶対お勧めの一本。

 実は昨日新宿で観ようとしたら満員だったのです。ビックリ。

大盛況

 東武百貨店池袋店の「秋の大北海道展」を覗いてきましたが、いつものことながら大盛況。その人混みに少々うんざりしてしまったので、お目当てのサッポロクラシックは購入せず仕舞い。まぁ、もうじき近所のスーパーでも北海道物産展をやるだろうから、その時に買えばいいかな。クルマで行けば運搬も楽だし、値段もきっと…。

  

  

UMPC購入

 お出かけ用のLOOXを失ってから7か月余、ようやく代替機?を購入しました。Acer Aspire One(AOA150-Bb)。

 CPUはIntel Atom N270、メモリ1GB、ハードディスク120GB、無線LANとWebカメラを搭載…と、スペック的にはまぁ十分なものです。OSがWindowsXPなのも好都合。

  

  

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
