スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯機種変更

 これまで長らく三菱J-D04を使ってきましたが、さすがにあちこちガタが来たため機種変更いたしました。

 新機種は東芝921T。7年余の間の技術進歩はすさまじいものがあり、カメラにWEBにアプリにFeliCaにBluetoothに…と機能満載。暫くは取説片手に取り組む日々が続きそうです。


 従来機には「アニメっちゃ」が搭載されており、ツレとのメールのやりとりに愛用していましたが、このたびの機種変でお別れすることになりました。さらばアニメっちゃ。そして、くーまんよろしくでふ(笑)。
スポンサーサイト

北京五輪開幕

 開会式の派手な演出を見て、人海戦術にはかなわない、との印象を受けました。

連日激しい雷雨

 7月12日から真夏日が続いています。

 昨日・今日と局地的な雷と豪雨に見舞われました。クルマが綺麗になってありがたいんですけどね。

「ぶちょお~」

 このところ、昨年7~9月にNTVで放映された『ホタルノヒカリ』を見直しています。
 他愛のないコメディではありますが、脚本がよく練られていてついつい笑ってしまいます。 

 そして綾瀬はるか嬢、干物女を体当たりで熱演しています。眼の演技もなかなかのもの。

 続編あるいは特別編、せめてDVD発売を願いたいところですが…。残念。

いたばし花火大会

 昨年に引き続き有料指定席での観覧。場所取りの苦労もなく、絶好の場所から花火を堪能することができました。

 駅からのアクセスが些か不便ではありますが、そういう不便な場所だからこそ規模の大きな花火大会ができるのでしょう。

 → 公式サイト

北九州モノレール~スカイレール

 マイル修行を兼ねて、行ってまいりました。

 瀬野駅の変わりようにはビックリ。かつてEF59がたむろしていた構内はすっかり変容。そして何より北側斜面の大規模な宅地化は想像を絶するものでした。

 その宅地の足として開業したのが「スカイレール」。これがまたスキー場のゴンドラのような外観。懸垂式の車体で急斜面をグイグイ上っていきます。これを「鉄道」の範疇でとらえるのは、ワタクシには納得できませんでした。
 普通乗車券購入者の場合、入場時に切符を回収されてしまうというのも不安なもの。うーむ、カルチャーショックでした。

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。