スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見送り

 東京競馬場で行われる花火大会を見に行く予定でしたが、「雷雨」の予報にびびってしまい見送り。

 結果は降ることなく、盛大にとりおこなわれた模様です。残念(涙)。

スポンサーサイト

地震!

 未明、岩手県沿岸北部で地震。

 東京でも揺れを感じました。

福井県立恐竜博物館

 二度目の訪問になりますが、展示の充実ぶりには目を見張ります。

 たまたま第3日曜日は福井県が定める「家庭の日」とのことで入館料(大人500円)が無料。とてもお得な気分になりました。

 → 公式サイト

梅雨明け!

 ほぼ平年並みの梅雨明けとなりました。

 今年はセミがあまり鳴いてないなぁ。

ゆいれーる乗車

 モノレールや新交通システムは、ワタクシの基準では乗りつぶしの対象とはしていませんが、何となく気になるのでマイル修行を兼ねて行ってまいりました。

 OKAのラウンジに泡盛があるのが新鮮でした。

マジックアワー@池袋シネマサンシャイン

 三谷幸喜監督お得意のコメディ映画。登場人物が皆いい人ばかりで、最後まで明るい気持ちで楽しませてもらえました。

 主役の佐藤浩市の真面目なボケぶりがいい。この作品にも綾瀬嬢がいい役どころで出演していました。

 → 公式サイト

美瑛~富良野の旅

 12日に旭川空港から入り、レンタカーで美瑛を周遊。白金温泉に泊まりました。

 本日は富良野にて盛りを迎えたラベンダー鑑賞(上富良野・日の出公園~富田ファーム)。
 昼食をいただいたShimba' Cafeは隠れ家的存在。心づくしの料理がとても美味しかったのですが、残念なことに10月に閉店することが決まっているそうです。

 富良野デリスはレジが大混雑で回避。その後は旭山動物園にてペンギンやレッサーパンダ、カピバラにニホンザルなど閉園時間まで楽しみました。


残念無念

 西武球場に行く予定でしたが、諸事情により急遽キャンセル。こういう日に限って西武が勝つんだよなぁ。とほほ。

僕の彼女はサイボーグ@池袋東急

 封切り公開終演の前日に行ってきました。

 クァク・ジェヨン監督の作品は「猟奇的な彼女」「手紙」「僕の彼女を紹介します」と見続けています。今作は監督が日本に乗り込んで造ったもの。ですから日韓の風習の違いなど細かなところで違和感があるのもやむを得ないところでしょう。タイムトリップが幾重にも重なるため、ストーリーはちょっとわかりにくい(タイムマシンもののお約束である「過去を変化させてはならない」という戒めは全く無視ですし)けれど、注意深く追っていけば最後に「なるほどぉ、そういうことか」と合点がいきます。

 そんなことより(ぉぃ)、この映画は主演の綾瀬はるかがとてもいい。以前の「彼女」がチョン・ジヒョンのPVであったように、今作は綾瀬はるかの魅力が全開です。その一点に尽きる、と言ったら監督に申し訳ないか(笑)。DVDが発売されたらじっくりと見直したいなぁ…。

  → 公式サイト

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。