スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安らかに

 上野動物園のジャイアントパンダ・リンリン死亡。22歳だったそうです。

 最後に見たのは2006年12月。その時は元気にうろつき回っていましたが、人間でいえば70歳相当とのこと。大往生だと言えましょう。

スポンサーサイト

足利フラワーパーク

話には聞いていましたが、大藤の古木とシャクナゲが美しく咲き誇っていました。

葛西臨海水族園

マグロの回遊は健在でした。

デジカメ購入

デジタルカメラを買い増ししました。
Pentax Optio A-40。このシリーズは10→20→40 と使い続けているので、取説なしでもさっさと使い始めることができます。ビックカメラ@池袋にて34,800円-3,000円(下取り)にて購入。ポイントが23%発生しているので、実質24,486円ということになりました。SDメモリカードも価格低下傾向が続いていて驚くほど。

ぐったり

帰路の「はくたか21号」は富山県内の人身事故の影響で1時間55分遅れ。2時間遅れたら特急料金払い戻しになるところでしたが・・・・。

本日のお出かけ

◎ まずは宝達押水町の『志乎・桜の里古墳公園』へ。ソメイヨシノは散っていましたが、その他のサクラはまだまだ美しく咲き誇っていました。
IMGP1799.jpg

◎ その後は『千里浜なぎさドライブウェイ』へ。潮風に吹かれて日頃の疲れを癒すことができました。
IMGP1811.jpg

IMGP1810.jpg
馬の足跡?!

本日のお出かけ

◎ まずは『にゅうぜんフラワーロード』へ。菜の花とチューリップに彩られた圃場がきれいでした。
IMGP1768.jpg

2008_0419_133200AA.jpg
はしご車から眺めることもできました☆

◎ その後、『滑川ほたるいかミュージアム』へ。深海の泉では生きたホタルイカに触れてしまいます。また、発光ライブシアターでは(その名のとおり)光る様子を目の前で観ることができました。
IMGP1787.jpg

鉄っちゃん復権

 一時は白眼視された『鉄っちゃん』ですが、近頃はまたその姿を見る機会も多くなってきました。
 早朝の金沢駅にもその姿が…。

IMGP1756.jpg
「日本海」に群がる人々

おめざめですか

航空機の機内サービス時に居眠りしていると、こんなシールを貼っていってくれます。

IMGP1750.jpg

左から右へと順次新しくなっていきましたが、んー、古いものの方が温かみがあって良かったのになぁ。
手書きの多さがそう感じさせるのでしょうか。

成田ゆめ牧場

 好天に誘われて、成田ゆめ牧場に行ってきました。我が家からクルマで2時間ほど。実はあまり期待せずに行ったのですが(失礼)、広い敷地をほぼ自由に動き回ることができ、ヒツジやヤギと触れあったりウシの乳搾り体験をしたり、あるいはバター作りやソーセージ作りも体験することができました。羅須地人鉄道協会の運営する軽便鉄道が走っているのもワタクシ的にはご機嫌でした。

 場内にはまだサクラや菜の花も綺麗に咲いていました。行く春に惜別の情を込めて。

IMGP1729.jpg
動物と触れあえる広場を眺める

IMGP1637.jpg
子羊のお昼寝

軽便鉄道
サクラと菜の花と軽便鉄道

IMGP1746.jpg
牛乳やヨーグルトも新鮮・濃厚でした☆

バイク引取

 長いこと乗らなかったスクーター(ホンダLEAD100)もバイク王に引き取ってもらいました。もともとエンジンの調子はすぐれないところがあり、ちょっと手を焼いていました。通勤で使わなくなってから滅多に乗ることもなく、いつの間にかメインスイッチが壊されるなど不遇の生涯を送らせてしまいました。今になってホンダのサイトを見てみたら不具合の報告が上がっていました。この改修を行っていたら、もっと乗り回したのになぁ。ごめんね、ありがとう。

パソコン引取

 以前使っていたパソコンを回収してもらいました。日電PC-9821AP2とPC-9821Xa16、ディスプレイは飯山のMT-8617Eという顔ぶれ。7年ぶりに起動してみたら、ちゃんと動きました(Win95とWin98ですが)。勿体ないようにも思えますが、使い道もないことですし処分せざるを得ません。情報消去のために中を覗いてみたら、MS-DOSのコマンドを駆使し自分で書いたバッチファイルが、今ではさっぱり理解できない部分もあったりして……。

 段ボールに梱包し、エコゆうパックで引き取られていきました。さようなら、ありがとう。

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。