

観測できず

 6年半ぶりの皆既月食はあいにくの雷雨で見ることができませんでした。私の住まいの地域では1時間に60ミリという豪雨となり、車の運転は前方の視界が殆ど利かず最徐行でなんとか乗り切ることができました。


東京競馬場花火大会

 19:30からの30分で6,500発という豪華さ。広い競馬場にシートを敷き寝転んで観る花火というのもいいものです。

ツェッペリンNT

 TFMの企画で東京近郊を周航しているツェッペリンNT号を目撃しました。ちょうど生放送を聴いて「あれ、うちの近所じゃないの?!」と思い、出勤のために外に出ると…目の前をゆったりと通過していく飛行船。「Fly with me」と側面に描かれていました。

また負けた

 西武球場にて対オリックス戦。4-6で敗戦。ここしばらく勝ち試合を観ていないなぁ(涙)。  始球式で投げた宮崎県知事を観られただけでも良しとするか。

東京都写真美術館

 招待券を戴いたので出かけてきました。「昭和」写真の1945-1989 第2部「ヒーロー・ヒロインの時代」とのことで、役者やスポーツ選手、政治家などのポートレイト写真を多数展示。当時の熱い空気を伝えようという企画でした。

暑い暑い暑い

 熊谷で40.9℃を記録。東京ももちろん猛暑日(36.5℃)でした。

いたばし花火大会

 指定席を購入し、よい場所を確保しての観覧となりました。対岸の戸田市との同日開催で、合計一万発を超える規模でした。

野球

 西武球場にて対オリックス戦を観るも5-7で負けてしまいました。拙攻、投手起用の失敗というつまらない試合でした。

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
