スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党大敗

 参議院選挙の開票速報によると『自民党大敗』とのこと。前回の衆議院選挙で勝ちすぎた反動でしょうか。

スポンサーサイト

トマト収穫

収穫したトマト  なかなか立派なトマトが穫れました。

剥がしにくいシール

 サントリー伊右衛門で「水出し碾茶 一式当たります」という企画をやっています。これに応募するためのポイントシールは2枚重ねになっていて上の一枚を剥がすと内側のシリアル番号が見えるという、まぁ良くある形態のものなのですが、これが何とも剥がれにくい! もしかするとなるべく応募させないようにするための策略なのではないかと勘ぐってしまいます。

暑い暑い

 連日真夏日。せみの大合唱が夏の気分を盛り上げてくれます(汗)。

剥がすべきシール

シール
「配達する際は、このシールを必ずはがしてから、お荷物を渡して下さい。」と印刷されているシール、貼ったままでしたぞ>佐川さん

使えない

 宅配便(佐川)の不在連絡票が入っていたので再配達を頼もうとしたのですが、これが使えない。

 日中は仕事をしているので夜間ということになりますが、その時間帯が『18時~21時』。ヤマトなどだと『18時~20時』『20時~21時』の2区分になっていて、いちばん遅い区分になら余裕で帰宅することができます。しかし佐川だと時間帯指定をしても18時には間に合わない、ということも考えられます。遅い時間帯だと配達員も大変なのでしょうが、もう一配慮ほしいところです。

新潟中越沖地震

 東京でも船がゆらりゆらりと揺れるように感じました。柏崎の原発に被害との一報が気になります。

台風4号

 列島を横断。多くの被害が出ました。

池袋に

 ヤマダ電気が開店しました。特売品を目指して朝早くから行列ができていましたが、感心するのは「禁煙」を呼びかけていたこと。喫煙者はついつい時間つぶしに吸ってしまうのでしょうが、吸わない人間にとってはそれがとても迷惑。店舗側の提唱なら客も概ね従うというものです。他社も見習うべき見識でしょう。

かもめ食堂

 映画館公開時には時機を逸してしまいましたが、DVD化されたのを期に見ることができました。フィンランドは3年半前にオーロラを見に行った国。ヘルシンキは空港内しか歩きませんでしたが、行き交う人々の風情は懐かしく感じられるものでした。
プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。