スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どろろ

 招待券を戴いたので見に行きました。題目は「どろろ」。CGの多用で原作のおどろおどろしい雰囲気は減殺されていましたが、アクションとテンポの良さは心地よく感じました。どろろ役・柴咲コウの演技もそれっぽい雰囲気を出していました。  好評に付き、早くも続編作成も決まったとか。
スポンサーサイト

行列

 昨年12月に日本一号店が開店したという「クリスピークリームドーナツ」に行ってきました。新宿駅の南側にある店舗前には長蛇の列が…。私もその最後尾に加わり、1時間ほど耐えて買うことができました。店舗に近づくと製造工程がガラス越しに見えますし、購入直前には「お待たせいたしました。作りたてをお召し上がり下さい」と店員さんがドーナツを一つ振る舞ってくれましたので、待っても買えた歓び(というと大袈裟ですが)がありました。

 肝心のお味もふんわりと口の中でとろけてしまうような食感が良く、評判となるのもわかったような気がいたしました。

春一番

 春一番が吹いて激しい雨。春の嵐となりました。

タモリ倶楽部

 オープニングの『お尻フリフリ』は変わりありませんが、意表をつく企画が多く毎週楽しみにしています。

 東急目黒線の地下化工事区間や京急久里浜工場を訪れるなど、最近は鉄ネタが多く楽しませてもらっています。

売り子さん

 MISIAライブ@横浜アリーナへ行ってきました。こうした大規模なアリーナライブだとグッズ売り場も大混雑。冷やかしに覗くのも難しい状況ということがよくありますが、この日はプロ野球のようにグッズ売りが開演前の客席へ回ってくるのです。確かにグッズ類は大して重いものでもないし、売り歩くのは難しくないようです。まぁ、人件費を掛けても利益が出るという主催者側の計算があるわけですが…。

いいのか?!

 仕事で外回りに出たときなど、遅い昼食と書類の整理を兼ねてハンバーガーショップに立ち寄ることがあります。最近目に付くのがマックで会食する親子。まぁ手軽な食事ということなんでしょうが、「食育」という観点からは如何なものなのでしょうかねぇ。

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。