スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のライブ総括

 今井美樹さんのショーに行ってきました。ライブの前にビュッフェ形式での食事は、「さすがは東京プリンスホテル」と思わせる美味しさでした。

 今年のライブに費やした金額は30万円弱(ドリンク代・交通費など除く)。この中には前売りを購入したけれど行かれなかったライブ15本分(54,000円ほど)が含まれています。来年は全体的に圧縮せねば…。

スポンサーサイト

上野へ

 年賀状の写真を撮るために上野動物園へ。可愛いボードの他、豚と写真を撮れるコーナーもあって活用させていただきました。

 動物園では、冬至にちなんでいろいろな動物たちが南瓜を振る舞われていました。食べ方にも1頭ごとの個性があって、見ていて飽きません。ジャイアントパンダがウロウロ歩き回る姿は初めて見ました。いつも寝てばっかりだったから…(苦笑)。

 その後は上野の森美術館で「ダリ回顧展」。入館待ちの行列で覚悟はしていましたが、館内はかなりの混雑。作品そのものの不可思議さ、ダリとガラの密接な関係など、なかなか刺激的な鑑賞でした。

新デジカメ入手

 従来からPENTAX Optio A10を使用していましたが、買い増す必要があってA20を購入しました。タイムセール割引+ポイント割増で、結構お得に買えました。予備バッテリやメモリカードなどが兼用できて好都合。画質については今後検証していきます。

当選

 J-WAVEから六本木ヒルズ・東京シティビューの招待券が届きました。クリスマスまで、様々なライブイベントが行われる予定。

霜降り?

 最低気温が5℃くらいになって、冷え込みを感じるようになりました。朝、自宅の周りは霜が降りて真っ白になっていました。

手紙

 見終わって、やるせない気持ちになる映画でした。  細かな設定などでの変更はありますが、大筋は東野圭吾さんの原作をなぞっていました。殺人犯が身内にいたら。しかもその殺人の遠因が自分にあるとしたら…。暫く考えてみましたが、何とも言葉にしがたい思いしか浮かんできませんでした。
プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。