

Googleロゴ

 例によってハロウィン特別仕様に変わっていました。夜の街中には仮装をして歩く若者もちらほらと。しかし日本の伝統に縁もゆかりもない行事で盛り上がるというのもどんなものなのでしょうねぇ。クリスマスのように定着していくのか、それともいつかひっそりと忘れ去られていくのか…。


会社変更?!

 携帯電話の番号持ち運びが始まりました。今使っている携帯は既に5年半の付き合い。充電池がかなり弱ってきているので変えたいところです。いっそのことキャリアも変えちゃおうかなぁ…。

仮設住宅

 中越地震から2年が経過していますが、長岡駅近くには未だ仮設住宅が残っています。そこで暮らす苦労は、外部からは推し量れないものがあることでしょう。一刻も早い復旧がかなうよう願っています。

五色沼

061021-155532T.jpg
 福島県・五色沼へ紅葉見物に出かけました。数日前が盛りだったようですが、夕陽の中、錦の如くに装った紅葉・紅葉の彩りは幻かと思えるほどの一瞬の美しさを感じさせてくれました。

 同地周辺は看板規制がなされているのでしょう。セブンイレブンもHOT SPARも見慣れた色遣いではなく、焦げ茶色のモノトーンのロゴになっていました。

鉄道記念日

 鉄道趣味に熱を上げていた頃は、この近辺に行われる機関区公開などのイベントがとても楽しみでした。近頃は夏休みなどに、鉄道記念日と関わりなく行われたりすることも多いようです。

 昔を懐かしむことが多くなってきたのは、やはり歳をとってきたからでしょうかねぇ…。

歯科治療終了

 のべ9回、自己負担額17,250円でした。

CLASSIC販売中

 近所のセブンイレブンで販売しています。嬉しいけれど有難味が薄れるなぁ。

国立駅

 明日から解体されるということで、国立駅舎を見に行きました。駅としての機能は既に仮駅舎に移転済み。東京都内のJR駅舎としては原宿と共に味わい深い木造のものでしたが、また一つ名物が消えていくことになりました。国立駅

名月

 昨日とはうって変わって穏やかな日和でした。十六夜の月が明るく輝いておりました。

中秋の名月

 「中秋の名月」なれど強い雨と風に見舞われてお月見はかなわず。雲の向こうに十五夜の月を心眼で見るのみ。

10月1日といえば

 10月1日といえば「都民の日」。高校生の頃までは授業がなくて喜んだものですが、今年は日曜日。振替休日もなくてツイてない…こともないのかな。土曜日も休みになったことだし。

 もう一つ、10月1日といえば「赤い羽根」。かつては駅頭に募金を求める人々が立ち並んでいましたが、最近は見かけなくなりました。やれやれ。

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
