スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲド戦記

 評判のアニメ映画「ゲド戦記」を観てきました。スタジオジプリの作品なので結構期待して出かけたのですが、平面的な描画で興醒め。「宮崎駿」作品と「スタジオジプリ」作品とは峻別すべきだったのでしょうね。
スポンサーサイト

天災は忘れた頃に

 明日の防災の日を前に、改めて意識させてくれる震度4でした。

ドリンク代

 ライブハウスの前売り入場券を購入していても、入場時にはたいてい別途ドリンク代を請求されます。以前はこれが煩わしく割高にも感じられて、南青山マンダラのような1ドリンク込みの料金が良いと思っていました。しかしこのところ、前売りは買ったけれど行かれないという事態が頻発。だとすると、ドリンク代の分だけ結果的には支出が少なくて済んでいるのかもしれません。うむむ。

路上禁煙

 新宿区同様、豊島区でも条例により路上喫煙を禁止していますが、効果があるようには見えません。新宿区ではかなりこまめに宣伝を行い、係員が巡回して喫煙者に直接呼びかけたりしていましたが、豊島区では駅頭に係員が突っ立って録音したものを流しているだけ。それじゃぁ効き目がないでしょうに。

スタンプラリー

 山手線などに乗ると、各駅毎にスタンプ帳を携えた親子連れが乗り降りし、ホームを走っていく姿を目にします。「ポケモン スタンプラリー」とのこと。鉄道に乗って親しんでもらおうという企画意図なのでしょうが、彼らの目的は「ラリーを終えて景品をもらうこと」であって肝心の「鉄道に乗る楽しさを感じること」は殆ど眼中になさそうです。なんだかなぁ。

なぜ安い?!

「『Made in China』は安い」というのが今どきの常識ですが、工業製品ばかりでなく農産物でも事情は同じ。国産大蒜が1コ300円もするところ、中国産は同じくらいの大きさなのに3コ100円! その差9倍!!!

 …なぜこんなに安いのでしょうねぇ。

牛乳に相談だ

 牛乳普及協会の「牛乳に相談だ」広告が駅などに掲示されています。ひとひねりあるオチが効いていて、楽しませてくれます。…でもワタクシ、牛乳を飲むとお腹が…。

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。