

梅雨明け

 昨日までの雨がすっきりと上がり、ようやく梅雨明け宣言が出されました。


招待

 昨夜、とある公演主催者が「ライブご招待」のメールが届きました。印刷などして持っていけば持参者含め2名まで招待とのこと。ワタクシは仕事で行かれませんでした(仕事をぶっちぎってまで行くほどの魅力はなかった)が、相当の人数に招待メールをばらまいたのでしょうね。まぁ、ガラガラで開演するより少しでも多くの観客がいた方が盛り上がるでしょうし、新たなファン獲得につながるかも知れません。少なくともドリンク代は稼げる…ということでしょうか。

なんともかんとも

 原宿・神宮橋上に休日ともなると異形の集団が現れるので、ワタクシはなるべく見ないようにして通り過ぎることにしています。そんな彼らを珍しそうに撮影する人々が結構目につきます。特に外国人観光客は面白がってレンズを向けていますが、ニッポンにあんまり変な印象を持って帰ってほしくないと思うワタクシでした。

あの人は…

 タワレコ新宿など、インストアライブを頻繁に開催してくれるありがたいCD店がいくつかあります。新星堂吉祥寺店もかつてはそんな店の一つでしたが、近頃はすっかりやらなくなってしまいました。「名物」だったキティお姉さん、今はどこでどうしていることやら。

セミの初鳴き

 当地でもセミが鳴き始めました。梅雨明けにはまだ暫くかかりそうですが…。

あらら

 西武ドームに対日本ハム戦を観にいきましたが、1-7で良いところなく敗戦。今期限りで引退を表明している新庄選手の足の長さに驚かされました。

フタの顔

 ワタクシのサイトで密やかな人気のあるのが森永牛乳プリンのページ。容器に描かれた「顔」がいろいろあって楽しませてくれます。その牛乳プリン、コンビニエンスストアにて久しぶりの新味(フルーツ味)に遭遇。新しい表情もあるかも知れません。

 そう言えば、かつてQooのフタにも様々な表情が描かれていましたが、今ではメーカーのロゴが記されただけの味気ないものに変わってしまいました。フタのデザインを変えるだけで、売り上げが伸びるのになぁ(笑)。

限定ビール

 「イオングループ限定販売」というビールに出会いました。麦100%好きのワタクシとしては、是非味わってみないといけませんな。

運休

 早朝、西武池袋線池袋-椎名町間の山手線跨線橋架け替え工事が行われました。これで地震が来ても安心…か?!

ぱんだこりゃ

 今日から豊島園はプール開き。池袋駅には告知ポスターがたくさん貼られています。白くまの坊やが日焼けをして逆パンダになってしまったという、可愛いデザインが気に入りました。

プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
