

WBC優勝!

 一時はあきらめていたのに…。運命の女神はいたずら好きですな。何にしてもよかった☆

 ちょうど桜も開花しました。春ですねぇ。

良い仕事

 カレッタ汐留では毎週末フリーライブが行われています。ここ最近は土曜日午後だけの開催ですが、2~3組のアーティストが30分のステージを2本ずつ披露してくれます。

 ここのPAさん、私が行くときはいつも同じ方のようですが、出演者の音楽性にかかわらずセッティングがとても良いのです。ブルースでも、メロアコでも、ロック色が強くても、常によい音で聴かせてくれます。電通ビルの壁やら地下道やら吹き抜けやら環境としては望ましくないなかで、音の回り込みなどを考慮して難しい音作りを求められるところです。

 演奏中もこまめに状況を確認しつつ、出演者のチラシを配布したりと忙しく動き回るPAさん、良い仕事をしているなぁ、と思います。


☆本日のライブ鑑賞
 November Field@カレッタ汐留

傘が壊れる

 強い風が吹いて、100円ショップで買った傘はあっけなく壊れてしまいました。

 3回ほど使ったので、一回あたり33円強ですか……。

☆本日のライブ鑑賞
 EDDY12,堀下さゆり,高田みち子,竹仲絵里@渋谷duo MUSIC EXCANGE

サンプル品配布

 通勤途上の道路上で、缶コーヒーの新製品を配布していました。味見はこれからいたします。

新製品


☆本日のライブ鑑賞
 伊藤多賀之@渋谷eggman

風花舞う

 真冬の寒さに逆戻り。午後には風花が舞っていました。

 春はいずこに。


☆本日のライブ鑑賞
 Fonogenico,平絵里香,ナナムジカ@渋谷O-West

合併したけれど

 和歌山県伊都郡高野口町は今年3月1日に橋本市と合併。当然住所表示も変更になったはずですが、これがどのように変わったのか橋本市のサイトを見てもわかりません。合併協議会のサイトは既に存在しないようですし、旧高野口町のサイトにも見あたりませんでした。

 探し方が悪いのかな。まぁいいんですけど。

☆本日のライブ鑑賞
 I's CUBE@PARCO渋谷
 信保陽子@カレッタ汐留
 [ma]@亀戸サンストリート

アカデミー賞

 今年はあまり身近な作品がなく、WOWWOWで放映された授賞式も少ししか見ませんでした。

 とはいえ、アカデミー賞関連のイベントがあるというので丸ビルに行ってみると、数々の作品で俳優が身につけた衣装とそのデザイン画が展示してあり、結構楽しむことができたのでした。

 それにしても
「撮影禁止」
「さわるな」

と書いてあっても撮影するバカ、触る阿呆がいるのにはビックリ。

 どうなっちゃったんでしょうねぇ、この国は…。


☆本日のライブ鑑賞
 川江美奈子,石原千宝美@丸ビル

一日おきに寒暖

 暖かい南風が吹き込んで気温が上がりました。寒暖の差が激しくなってきましたが、これも移動性高気圧の仕業。春本番が近づいている証でもあります。

☆本日のライブ鑑賞
 Lyrico@原宿クエストホール

穏やかな晴天

 日差しに恵まれ穏やかな日和となりました。

 明日は啓蟄。春は確実にやってくるようです。

☆本日のライブ鑑賞
 松本英子@中山競馬場

続きを読む

使えない

 通勤途中、サラ金やパチンコ屋などがポケットティッシュを配っていたら、大抵はありがたく頂戴しております。

 ある会社は目先を変えようというのか、「絆創膏です。お使いください」と声をかけながら救急絆創膏を配布していました。

「へぇ、気が利いているね」と喜んだのも束の間、中身を見たら

白地に青字でクッキリと社名が……。

 つ、使えねぇょ……。

 発想はよかったんですけどね。

☆本日のライブ鑑賞
 拝郷メイコ@四谷天窓

メモ帳

 ライブレポートを書くために、メモ帳とペンは必携です。

 ライブの記録を残し始めた当初は会場で配布されるチラシの裏を使ったりしていましたが、帰宅して不要なものと一緒に廃棄してしまうなどという手痛い失敗も何度か繰り返し、メモ帳を使うようになりました。無線綴じのノートだと、書いているページが閉じてしまうことが多く、あまり都合が良くありません。今ではリングメモを愛用しております。

 と言ってもそんな大層なものではなく、100円ショップで適当に選んでくるのですけれどね。

☆本日のライブ鑑賞
 Marie,Pigeon's Milk,いわさききょうこ,[ma],Pjackae@表参道FAB

耳障りな音(続)

 といえば、咳払いもそうです。咳は生理現象ですからある程度は仕方がない(それでも周りへの配慮はしてほしい)としても、咳払いは当人の意志が強く働いています。勘弁してほしいものです(特にライブ中など)。

☆本日のライブ鑑賞
 奥華子@船橋ららぽーと
プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
