スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラフトワン」当選

draft.jpg

 モニタープレゼントに当選し、250ミリリットル缶2本を戴きました。「10万名に当たる」とのことでしたので当選確率はかなり高いものでしたが、それでも嬉しいものですね。
 肝心のお味の方は……これから試してみます(笑)。

☆本日のライブ鑑賞
 世理奈@池袋東武
スポンサーサイト

架空請求メール

 架空請求メールが相変わらず舞い込んできます。先日来たのは次のようなもの。



引用ここから***************


(題名)■訴訟警告状■

(本文)
訴訟とも成れば一生に関わる問題です。必ず最後迄御読み下さい。
事件名 料金請求事件
裁判所 管轄裁判所
猶予期限 本日10:00迄

http://*************************

貴殿が御利用に成った当番組(メールフレンド)の男性登録手続きが、未だ仮登録状態のまま放置されて居り、正規会員と見做され料金を請求される恐れが有る旨は、前回、前々回にも通告致した通りです。
貴殿御自身に退会の意思が有るよう成らば、御自身でただちに以下の退会処理を行って下さい。
《退会手順》空メール送信(アドレス確認)→電話番号認証→相応なPF入力→本登録、退会処理を行って下さい。

http://*************************

再三の通告にも拘らず、処理を放棄された場合、誠に残念ながら料金請求事件として、管轄裁判所に告訴させて頂きます。
猶、再度退会処理を途中放棄致しますと、悪質で有ると判断され、サーバーのログを証拠物件として提出致しますので御注意下さい。
尚、退会処理又は入金後の行き違いの際はご容赦下さい。


引用ここまで***************


 題名が勇ましいので、受け取った時のインパクトはありますね。この類のメールを送ってくる輩は『悪質で有ると判断され、サーバーのログを証拠物件として提出』してやりたいもんです(苦笑)。


☆本日のライブ鑑賞
 シミズリエ@デオシティ新座
 高橋研、金子美香、野本直美、加藤いづみ、葛城ユキ@東京キネマ倶楽部

寒く憂鬱な一日

 朝からどんよりと曇って気温は上がらず底冷えの一日。夕刻からは雪がちらつき始めました。
 こんな日は何をするのも億劫で、出かける予定は勿論中止。布団から出るのは食事の時くらい……などと、怠惰な時間を過ごしてしまったのでした。

☆22日のライブ鑑賞
 成底ゆう子,iyiyim,長谷川都@江古田マーキー

テレパソ

 テレビチューナー内蔵のパソコンを使っています。EPGで番組表を取得してマウスでクリックするだけで録画予約ができるので気軽に録画をしてしまい、ふと気付くとハードディスクの残り容量がかなり減っていました。見終わったらすぐに消去するか、DVDに落としてしまえばいいのですが……。DVDへの記録もそれなりに時間がかかるし「後でまとめてやろう」などと無精を決め込むと、結局やらないままで終わってしまいます。いかんいかん。

☆本日のライブ鑑賞
 noon@TowerRecords渋谷

竹下通り

 原宿の食事もできるライブハウスに行ってきました。山手線原宿駅の竹下口を出て、竹下通りを経て明治通りへ。10代の若者を中心に、18時少し前の竹下通りは大賑わいでした。大半を占める美容院やアクセサリー、アイドルのポスターなどを販売する店には、私は一生縁がないでしょう。ウロウロしている輩を多少鬱陶しく思いつつ、店へと急ぎました。

 ライブが終わったのが21時半過ぎ。来る時と逆方向にたどると、もう殆どの店が営業を終了しています。渋谷や新宿など、他の街ならまだまだ活気溢れる時間帯なのに、通りはすっかり閑散としていました。なるほど、この通りの主役は東京以外から訪れた人たちなのでしょうね。修学旅行生や遠くの自宅に戻らなくてはいけない人が去ると、この街は眠りについてしまうのでしょう。

☆本日のライブ鑑賞
 松本英子@原宿Blue Jay Way

明日で10年

 早いもので阪神淡路大震災から明日で10年。「天災は忘れた頃にやってくる」と唱えたのが寺田寅彦さんだというのは後世の作り話だそうですが、それはともかく今この瞬間に地震に襲われても大丈夫なような備えはできていません。「備えあれば憂いなし」といきたいものです。

☆本日のライブ鑑賞
 シギ,しらいしりょうこ,Little Viking,加藤いづみ,池田綾子@南青山マンダラ

雨の一日

 朝から冷たい雨が降り続きました。前日の天気予報で「多いところで20cmの積雪」と告げていたせいか、野外のイベントは軒並み中止となってしまいました。まぁお蔭?で何処に行こうか選択に迷うこともなくなりましたが....。

☆本日のライブ鑑賞
 中村あゆみ@HMV池袋メトロポリタン

7th Floor

 ライブハウスは防音の関係もあってビルの地階にあるのが通例ですが、今日出かけた小屋はビルの7階、しかも大きな窓があるという珍しい位置取り&構造。公演中も渋谷の街の灯りがよく見えて、なんだか不思議な空間でした。
 それはともかく、一般客の入退場に使えるのは小さなエレベーター一基だけ。ここも防災上不安の残る所でした。

☆本日のライブ鑑賞
 いわさききょうこ,おかのあや,松本英子,the sad sad planet@渋谷7th Floor

ばたばた

 正月に帰省したり旅行に出かけたりと、ずっとバタバタしておりました。
 ブログの更新もすっかり滞っていますが、ぼちぼち再開していこうかと思っています。

☆1月7日のライブ鑑賞
 asuka@東京駅Break

☆1月8日のライブ鑑賞
 Alice@カレッタ汐留
プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。