

バリウム

昨日は職場の健康診断。消化器検診も併せて行われるのでバリウムを飲むハメになりました。

ゲップを堪え、寝台上で腹這い・仰向け・アクロバティックな姿勢で静止……時間にして数分のことでしたが、結構疲れました。

問題はその後。バリウムがなかなか排出されないのです。医師からは「夕方までに出ないようなら下剤を服用してください。ただし突然『催す』こともあるので注意してください」と言われていたので、帰宅してから下剤を飲みましたが、一向にもよおさず....。お腹が張って重たくて、弱ってしまいました。

結局、バリウムは翌朝になって自然に排出されましたとさ。やれやれ。

☆本日のライブ鑑賞
 美映子、川越春奈、Pigeon'sMilk、伊藤サチコ@表参道FAB

ダメでしょ?!

今日は某ショッピングモールで行われたインストアライブを見に行ってきました。

吹き抜けの広場で天井が高く、元々残響がかなりある所なのに、PAでさらにエコーをかけているものだから、風呂場で音楽を聴いているような状況。そのうえ音量が大きくなると割れてしまって、全くまともに聴ける状況ではありませんでした。

コンサートホールのようなよい音で、とは申しません。せめて歌詞の聞き取れる状況で聴かせてもらえないと、とてもCDを購入する気にはなれません。アーティストさんにはお気の毒ですが、評価以前の問題です。
スタッフに言いたくてもPAはステージ奥のDJブースで調整しているようで、それも叶わず。インディーズのアーティストさんですし人手のない中でのイベントでしょうが、仕事はきっちりとやってほしいものです。

☆本日のライブ鑑賞
 おかのあや@デオシティ新座

六本木ヒルズ

 六本木ヒルズに行ってきました。こちらもイルミネーションがとてもキレイ。17時の点灯時には歓声が上がっていました。

☆本日のライブ鑑賞
 アツミサオリ、organs cafe@P'PARCO(池袋)
 柴田淳@六本木ヒルズアリーナ

丸の内

 丸の内(東京)に行ってきました。街路樹へのイルミネーションが飾り付けられていたほか、恒例となった『ミレナリオ』の据え付けが行われていました。

 目的地は三菱電気ビル1Fの「DCROSS」というカフェスポット。こういうフリーのスペースはとても貴重ですね。

☆本日のライブ鑑賞
 矢野真紀@丸の内DCROSS

やれやれ

 仕事が忙しく予定のライブ参加が危ぶまれましたが、
そこはそれ、何とか切り抜けて行ってきました。

☆本日のライブ
 加藤いづみ@TFMホール

新札

 11月1日に新札が流通し始めて、これまで1000円札と5000円札にはお目にかかっていましたが、ようやく新10000円札にも遭遇することができました。
 肖像画のある側(=表?)はホログラムが目に付くくらいで旧札とよく似た雰囲気ですが、裏面はなんだか安っぽい絵柄....。
 まぁ、20年前も新しいお札はちゃちに見えたものですが。慣れの問題でしょうかねぇ。

☆本日のライブ鑑賞
 さくら、信保陽子@カレッタ汐留
 岩井久美子、古瀬陽子@亀戸サンストリート

何を書こうか....

さて、いざ『日記』を書こうと思っても、「これは!」というネタが思いつきません。
読書日記は別のblogで再スタートしたし、ライブ日記を書き続けるのも結構大変。
というのも、ライブを見て帰宅してから書き始めると、まぁ大抵夜中になってしまいます。
どうやら私は『朝型人間』。夜更かしは得意ではないのです。

そんなこんなで最初は特にテーマを定めず、徒然なるままに書いていくことにいたします。
プロフィール

すいすい

  • Author:すいすい
  • ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の雑記帳。
最近の記事
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
リンク
